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※付与の方向性について
ここでは、付与石の扱いかたは割愛して
付与の方向性だけを解説したいと思います。
付与石の買い方や、取り付け方はこちら


付与は、まんべんなく付与するよりも、目的別にそれぞれの能力を特化した装備を作っていくことで高い効果を生みます、そこでまず、方向性を分類してみました。




◆通常狩り用、盾装備

生命を、全ての箇所に付与することが第一目標です。
改修してずっと使うなら、耐久付与は控えめにして
鍛錬でもともとの防御力の高いものを使えば経済的です。
(装備品と改修費の関係はこちら)


魅力付与に関しては丹で補えるレベルなので
通常狩りにはあまり必要でないかもしれません。


     





◆ボス用、本気盾装備

生命全箇所は前提です。
そこに、耐久付与と魅力付与を付け加えていく形になります。
耐久と魅力のバランスは悩ましいところですが
そのへんは各ボスに当たってみて感覚で掴むことも大切です。
(上位ボスにおける、防御と魅力の推奨値の参考資料はこちら)


        





◆アタッカー用、腕力装備

鉄砲鍛冶屋の場合は生命より優先して腕力のみを付与していったりもしますが、
特化が鉄砲鍛冶屋以外では基本的にアタッカー能力は低くなります。
その場合は生命を優先、付与枠が余れば腕力といった具合がいいかと思います。


     





◆ソロ用、腕力装備

反撃後の先で、1撃〜2撃 で倒せる敵の程度(狩りの効率)
を決めるのは腕力ですので、腕力優先でつけていきます。
もちろん生命があればあるほど安定はしますので
そこは狩場や経済力と相談になります。
ソロについての詳しい考察はこちら。


     




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